こんなことでお困りごとありませんか?
- 最近、契約単価が下がり離反するお客様が増えてきた
- 営業力が弱いのは自覚しているが何から手を付けていいのかわからない
- 優秀なセールスを採用しようとしても難しい
解決する方法、それには「自社リソースを鍛えるしかない!!」
私たちはこうやって変わりました!!
ビジネス変革に導く直販営業力強化研修メニュー
[1] コニカミノルタ自社実践事例:
営業改革の進め方
私たちがやってきた「営業変革」とは…
- 当たり前のことを、当たり前にできるような行動変革を起こすためのおまじない(弊社呼称「虎の穴研修」)をかける。
- 行動変革の為のマネジメント項目にわかりやすいKPIをセットする。
- マネージャーと部下のコミュニケーションをより緊密にする。
[2]お客様の背景を知る:
ビジネストレンドを読み解く
セールスが“お客様のお客様”の視点で、お客様と会話できる力を身につける。
ログインして視聴する[3]お客様の課題を理解する:
営業が知るべきアカウンティング
セールスが経営者と会話できるようになるために。(トップダウンアプローチの必須項目)
ログインして視聴する[4]お客様へ実際に訪問するにあたって:
質問力実践プログラム
実際にお客様に対してパフォーマンスをあげるための質問力を身につける。
お客様のニーズを引き出す質問によりお客様の背景を知り、納得感のある合意へ導くための質問力・交渉力を実践的に学ぶ。
受講いただいたお客様の声
A社:サービス業(受講者数:37名)
アンケート結果:平均9.9点(10点満点)
- たくさんの気づきを得られた。机上のみの研修でなく、実例を交えた実際に役立つ内容だったので分かりやすかった。(ビジネストレンド編)
- 苦手意識のある分野だったが、仕事に役立つだけでなく、違った視点で物事を捉えることができ、より楽しく発想が広がると思った。(アカウンティング編)
B社:建築・建設業(受講人数:85名)
アンケートの結果 平均9.8点(10点満点)
- 分かりやすい講義で、さわりの部分で非常に安心した。分析をやってみて感じたことが多々あり、一人ではとてもできないので良かった。(ビジネストレンド編)
- 分かりやすい講義でとてもよかった。これを早く分のものにしたい。(アカウンティング編)
- このような講義を受ける機会はもうないかもしれないというくらいとても良い勉強になった。今後、今回の資料を教科書として頑張りたい。(質問力)
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[3]お客様の課題を理解する:営業が知るべきアカウンティング
[4]お客様へ実際に訪問するにあたって:質問力実践プログラム
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コニカミノルタジャパン株式会社